森 欣人
(もり よしひと)

損害保険事業部  北大阪支店

2019年入社

【仕事内容】
お客様が抱えるリスクに対応する保険を任せていただいております。万一、事故が発生した際は、保険会社とお客様の間に立ち、解決に向け交渉を行っています。また、保険に限らず、相続・税金に関することや車の買い替えについてのご相談等も受けております。その中で、お客様が求めるニーズは各々違いますので、お客様自身にあった保険のご提案をしております。

【今の自分】
保険について何もわからなかった私が、社長賞を受賞するという入社当初の目標を達成し、次の目標に向け進んでいます。1年目は、先輩社員と同行で営業していたことが多かったですが、今では1人で営業活動しています。しかし、まだまだ周りの方に支えられている部分が多いので、今後は、少しでも周りの支えになれるよう頑張ります。

【今後目指す姿】
お客様から「保険のことは、全てあなたに任せるよ」と言われる営業マンを目指し、日々精進しています。未熟な点もあり、課題は山積みですが、ぶつかった壁を乗り越えて成長していくことが大事だと感じています。そのためにも、毎日知識を蓄え、お客様目線で物事を考えて仕事に取り組み、お客様との人間関係を構築していきます。

【message】
入社3年目までの新卒社員には、1年に1回社長賞の表彰があり、私も過去に2度表彰していただきました。振り返ってみると、特別に何か難しい事をした記憶はなく、すべきことやすぐできることに素直に取り組み、仕事に邁進することで、目標達成ができたと思います。本当に誰にでもチャンスをいただける会社だと実感しています。是非、皆さんもウインライフの一員として一緒に頑張りましょう。

☆社長賞とは☆
“ 社長賞 ”は、入社3年目までの新卒社員を対象に、年1回優秀な成績を収めた社員に贈られる賞です。

Profile Picture

先輩の一日

8:40

出社

9:00

メールチェック、書類の整理

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ffea5b1ce64e3c27842b8afb92159563-768x1024.jpg
9:30

営業研修、打ち合わせ、事故の対応

12:00

昼食

13:00

自動車保険更新手続きのため、お客様訪問

15:00

火災保険更新手続きのため、お客様訪問

16:30

帰社、訪問記録作成及び翌日以降の書類作成

18:00

退社