悟道 真実

損害保険事業部  本社営業部

2016年入社

【仕事内容】
自然災害やケガ、賠償責任などのリスクにそなえるための損害保険の販売や、万が一の事故の際に、お客様に寄り添って解決のサポートをしていくことが、主な仕事内容です。様々な業種のお客様とお会いすることができるので、毎日新しい知識が増え、刺激をたくさん貰えます。

【今の自分】
初めはお客様と接することにとても緊張していましたが、たくさんの方々とお会いしてきたことで今はいろいろな方と楽しくお話できるようになりました。少しずつではありますがお客様から頼っていただけることが増え、仕事の楽しさを実感しています。

【今後目指す姿】
新卒1期生として常に新入社員のお手本になることを目指しています。営業職なので数字の面ではもちろんですが、社会人として目標にしてもらえるような人間になるために仕事へ取り組む姿勢やお客様への対応などにおいて、誠実かつ前向きな営業社員になりたいと思っています。

【message】
たくさんの職種の中から自分と向き合い、就職先を選んでいくことはとても大変ですよね。私はどんな職業につくかよりも、その場所で自分らしく頑張っていけるかどうか、が大切だと思っています。ウインライフでは新卒社員の教育に力を入れており、のびのび成長できる環境があります。また、社内キャンペーンの表彰や旅行など頑張った分だけ評価してもらえる点も会社の強みだと思います。営業職と聞くと大変そうと思われるかもしれませんがそれ以上に楽しいことや嬉しくて泣きそうになることもあります。少しでも興味を持っていただけると幸いです。

Profile Picture

先輩の一日

8:40

出社

9:00

社内業務(提案用の見積もり作成、電話対応など)

9:30

訪問先へ出発

10:00

1件目:火災保険に加入のお客様の更新手続き

12:00

帰社・昼食

13:00

訪問先へ出発

13:30

2件目:自動車保険に加入のお客様の更新手続き

15:00

3件目:火災保険に加入のお客様の更新手続き

16:30

帰社・社内業務(今日訪問した方の書類の整理、明日以降の準備)

18:00

退社